読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新所沢店第7回SHOPLIVE!

お知らせ・その他

本日8月17日を以って、いよいよ残すところあと2回になりました新所沢店の第7回ホットラインです!今回のMCを勤めさせていただきました深山が、早速その模様をお伝えいたします!

雨が降りしきる中にも関わらず、驚くほどたくさんのお客様が入場して下さいました。ありがとうございます!

今回は全部で8バンドの参加という今年最多のライブになりました。しかも、去年の地区ファイナル出場者の清水わかなさんを筆頭に、とてもレベルの高いステージになり、本当に見ごたえのあるライブとなりました!

ここで、その清水わかなさんと見に来ていただいたお客様との1枚です。

20080817-SHUUGOUOWARI.JPG

それでは一バンドずつ紹介していきます!

ハルニレ

20080817-HARUNIRE.JPG

毎年出場のすみこさんを中心に組まれたユニット、「ハルニレ」です。8月半ばの今日でしたが、目を閉じれば寒々しい冬の情景が浮かんでくるような、凄くメッセージ性の強い歌詞で、曲調も雰囲気が出ていました。ピアニカの音は哀愁たっぷりで、この曲にぴったり!

Climb

20080817-CLIMB.JPG

これぞ本格派ロックバンド「Climb」!伸びと張りのある歌声の女性ボーカルを活かし、個々のレベルが高いギター、ベース、ドラム。爆音のノリを損なわずに、尚且つバランスよく聞こえてくるステージの安定感は凄い!

ソルティシンパシー

20080817-SALTY.JPG

高校生ながらオリジナルでのエントリーだった「ソルティシンパシー」。その曲の完成度は高く、この先が楽しみ!味のある声質の女性ボーカルが印象的でした。

JAY'S GARDEN

20080817-JAYS.JPG

スタジオではなく、完全に「JAY’S GARDEN」オンステージにしてしまいました。あのパワーと、ノリと、楽しさは、筆舌に尽くし難いものがあります。それはパフォーマンスのクオリティの高さからきているのかもしれません。素晴らしいです!音楽って楽しいです!改めて気づかせてくれました。

ぽんや

20080817-PONYA.JPG

レベルの高い打ち込みのオケを使用してのステージになった「ぽんや」。その曲作りに対する思いは、ひしひしと伝わってきました。曲の着眼点が奇抜で、とても面白かったです!

福田敦也

20080817-HUKUDA.JPG

去年に引き続き、今年で2回目の出場になりました「福田敦也」さん。その正統派弾き語りステージは心にジーンとくるものがありました。昔の甘酸っぱい思い出が蘇って来た方も多いようです。

Un’cline

20080817-UNCLI.JPG

なんと!結成して約3ヶ月という「Un’cline」は、リハーサルでのバランスチェックなど、演奏に対する意識の高さを見せてくれました。3ピースバンドでのあの安定感、どんどん成長していくことでしょう。

清水わかな

20080817-WAKANA.JPG

そして最後は!昨年の地区ファイナル切符を勝ち取った「清水わかな」さんです!普段の親しみやすい感じとは違う、音楽に対する真剣な姿勢が見られました。音作りには余念がありません。今年もレベルの高いステージになりました。聴き入るとは、こういうことなのだと感じることができました。

では最後に「JAY’S GARDEN」とファンの方の集合写真です。

20080817-JZENIN.JPG

いよいよ残すところあと1回になったホットライン2008。まだまだ引き続きホットライン参加者大募集中です!

下記日程にてホットライン続きます!

どしどしご応募お待ちしています。

最終日は応募者多数の為お早めに。

時間的に参加できなくなる可能性もあります。

日程 コメント
8月24日(日) 出演者募集中!

詳しくは担当 山岡、伊藤、田中までお問い合わせ下さい。

電話番号04-2998-8255

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.