島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第2回6月13日ライブレポート!

HOTLINE第2回ライブオーディション開催しました!

こんにちは!当日の司会進行を務めました深山(みやま)です!早速ライブレポートをさせていただきます!

第2回目の6/13は8組のバンドさんに出場していただきました。
これぞホットラインといった感じの組み合わせとなりました。「初ライブの高校生バンド」「親子ユニット」「ライブハウスでバリバリ活動しているバンド」「これから本格的に活動していこうというバンド」「コピー曲」「オリジナル曲」と多種多様です。こういった方々が一堂に会してライブをできるところが、ホットラインならではの醍醐味ではないでしょうか。

さぁ、6/13出場者の中からJAPAN FINALの恵比寿のステージに立てるバンドはいるのか!?

本日のライブの模様を速報にてお伝えします!

1.LIP LAFF

LIP LAFF

ホットラインが初ライブ!記念すべき初ライブに新所沢のホットラインを選んでいただき、本当にありがとうございます。初ライブらしいフレッシュな雰囲気が良かったです!
本番にいきなりが切れる、初めての大型アンプの演奏、いつもと違うドラムセット、本番にやり直し等など・・・ホントに大変だったよねぇ。しかし!様々な壁を乗り越えての演奏は感動でした。見事にやりきってもらえたLIPの皆さんの今後に期待!

2.長門俺の嫁

NAGATO

9mmの熱演が光りました。本日が2回目のライブということでしたが、その完成度は非常に高く、今後が楽しみなライブでした。
リハと本番での音の違いや、それを修正することが様々な要因でできなかったことなど、課題が見えてきたと思います。これを糧に更なる飛躍をしてください!
NIMITZに負けずに嫁を俺のにできるか!?ということにも期待(笑)

3.さばいばる伊藤UNIT

さばいばる伊藤UNIT

貫禄のステージ捌きだった「さばいばる伊藤ユニット」。曲中に盛り上がって自然と拍手が起きた、圧巻のライブパフォーマンスでした。
昨年に引き続き2回目の出場をしていただき、今年はベースを入れて4人でのライブになりました。ちなにみ拍手の大きな要因になったのは伊藤さんの息子さん(ジャンベでした。本当に憧れてしまうカッコイイ親子バンドです。

4.Phizatto

Phizatto

毎年出場していただいて、相変わらずの空気感を作ってくれました。会場が笑いで包まれて良い雰囲気になりました。
今年は今までと違ってDTMの打ち込みなしでの参加!弾き語りを一生懸命やってる姿は微笑ましかったです。

5.ザ・リコピン

ザ・リコピン

このバンドはなんといってもギターの彼のパフォーマンスでしょう。最初の掛け合いで会場の雰囲気を最高に盛り上げてくれました!
スタンダードロックなオリジナル曲もすごく聴きやすく、これからのバンド活動に期待です。

6.THE LICHES

THE LICHES

なんとバンド結成してから2週間という急造ユニットでしたが、見事にオリジナル曲を披露してくれました。
疾走感のあるオリジナル曲が特徴のバンドでした。結成から間もなく、まだまだこれからですので非常に楽しみです!

7.NIMITZ

NIMITZ

新所沢と都内を中心にライブハウスでガンガン活動している「ニミッツ」。他のバンドの演奏で客席にいる時も会場を盛り上げていただき、積極的に他バンドとコミュニケーションをとっていました。これからも島村楽器をよろしくおねがいします!大変頼もしい存在でした。会場にはニミッツのファンや知り合いが多く、今日の盛り上がりに一役も二役も買っていただき大助かりでした。ありがとう!
オリジナル曲は今までに比べて凄くシャープになった印象があり、聞きやすいハードロックをやってくれました。VE20(ボーカルエフェクター)を効果的に使っていたのが印象的でした。

8.againster

againster

トリを飾っていただいたのは「againster」。今回ホットラインには初参加ということでその実力やいかに!?といったところだったのですが・・・本当に素晴らしいパフォーマンスでした。
スタンダードJPOPのオリジナル曲は凄く親しみやすい楽しげな曲調で、作曲エピソードに興味深い背景があったりと、盛り上がるというよりは聞き入ってしまうステージングでした。
落ち着いたドラムの上に各楽器がうまく混ざり合ってる、これからの成長で非常に良いバンドになっていくであろう楽しみなバンドでした。

次回は7/4(日)開催!

HL0613

今回も本当に熱いライブで、ご来場いただいた方々には大いに楽しんでいただけたと思います。満員御礼ありがとうございます!会場はお客様と出場者でパンパンになって、とっても熱かったです!・・・が!最後の方は・・・時間も経って人がいっぱいだったので熱いけど暑かったですよね(笑)
正直、こんなに多くのお客様に足を運んでいただけるとは思っておらず、これも一重に参加バンド皆さんの人脈、人望の成せる業だと感じました。と同時に普段お店にいらっしゃっている方々も、このライブに足を運んでいただきましたことに、感謝の気持ちでいっぱいです!参加バンドの皆様も、もちろん私も本当に本当に楽しいライブとなりました!

次回のライブは7月4日(日)です。もちろん観覧無料!

一緒にホットラインを盛り上げよう!!

月間推薦アーティスト情報

なかなかすんなりとは決まらず・・・良いバンドが多くて困っています(泣)ブログでの発表はもうしばらくお待ち下さい・・・気になるあなたはブログを要チェック!!

よろしければコメントを残していってください!

匿名でもPNでもHNでも構いません。感想などを是非ぜひお待ちしています!

お問合せは深山まで!

詳しくはこちらまで
島村楽器新所沢パルコ店 04-2998-8255

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.