島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

11/14(土) Session Liveを開きました! レポート

あのSession Live から一週間・・・・

どうもこんにちは。イベント担当の藤井です。
11/14(土)に新所沢店にてセッションライブを行いました!
非常に盛り上がったのでその様子を簡単にご紹介しようと思います。

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151121190421j:plain

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
私も松井も非常に楽しかったです!

さて、セッションライブとは事前に課題曲を決めて各パートを集めて当日集まってスタジオで練習しようってイベントでございます。
最初はやはりみなさん初対面ということもあってちょっと緊張気味かも知れませんね。

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151121190734j:plain

あ、一番左下に移ってるのが私です。セルカ棒が欲しいです(ちょっと古い?)。
なのでもう1人スタッフを巻き込んでちょっと盛り上げようと思い、導入したのが・・・・・

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151121190721j:plain

うちのお祭りドラム野郎である松井くんです。
彼、非常にドラムが上手くてバンドをこよなく愛しています。
この藤井の策略により徐々にメンバー同士が仲良くなっていきます。

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151121191025j:plain

「そこ、ちょっと拍を確認しようよ」
「ちょっとずれちゃったね」
なーんてまさにバンドマンらしい会話が聞こえてきて元バンドマンである藤井も一緒にいて楽しくなってまいりました。
やっぱりみんなで集まって一つの曲を演奏するっていうのは楽器をやっている人ならではの最高の楽しみだと思います。
うんうん、みんな良い感じです。

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151121191633j:plain

そして1時間ほど練習した後、最語は大きいスタジオに移ってお客様をいれてライブをしました!
この日の課題曲は

アーティスト 課題曲
LUNA SEA ROSIER
hide with Spread Beaver ROCKET DIVE

非常に大盛り上がりで終了したイベント。
1回だけで終わらせるのはもったいない!!

ということで・・・・・

第2回開催決定!!

詳細は以下の内容となります。

日時 2016/01/17(日) 15:00-セッションスタート
場所 店内A、Bスタジオ
参加費 ¥1,000(税抜)
課題曲
アーティスト
hide with Spread Beaver ピンクスパイダー
相川七瀬 夢見る少女じゃいられない
GLAY 誘惑

もう来年の開催となってしまいますが私は今から待ち遠しいです。
島村楽器新所沢店にてみんなでバンドをやりましょう!
ちなみに1/17は私の誕生日でもありますのでみなさん奮ってご参加ください。笑
それでは!藤井でした。皆様のご来店をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.