
島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【もらったら】クリスマスに悩める男子女子必見!楽器屋がオススメするプレゼントはこれだ!!【嬉しい】

シマブロのお題

世間はクリスマスムード一色に!

f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207173047j:plain


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207173058j:plain


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207175322j:plain


みなさんこんにちは。藤井です。
12月に入り、かなり冷え込んでまいりましたね。皆さんは体調の管理は大丈夫ですか。
私の周りでもすこし体調を崩している人もいるのでぜひお気をつけ下さい。
クリスマス前に体調崩してしまったら大変ですよ!楽しめるものも楽しめなくなります。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

そう!
12月といえばクリスマス!Yeah!メリークリスマス!
恋人と過ごす方もいれば友達同士で楽しくわいわいする人、自分へのご褒美を探しに行く人etcいらっしゃると思います。
そんな中でこんなお悩みを抱えている人もいるのでは?

「友達にあげるプレゼントが思いつかない」
「アクセサリー系だと相手の好みがあるから・・・・」
「もうネタ切れだ・・・・・」
「明日の夕飯どうしよう・・・」

そんなプレゼント探しに悩めるお父さん、お母さん、彼氏、彼女、友達にちょこっと紹介したいアイテムがあります。
それはどどん!こちらの商品です!

SHURE SE315


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207150036j:plain

メーカー 型名 売価(税込み)
SHURE SE315 ¥23,544

もう少しお買い求めしやすいモデルがこちら↓


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207164909j:plain

メーカー 型名 売価(税込み)
SHURE SE215 ¥12,744


高遮音性イヤホンSHUREのSEシリーズです。
イヤホンって最近はこだわる人も増えてきたけど結局今もっているものが壊れるまで買わない人、多くないですか?
つまりは「自分では買わなくてもちょっと気になってる!」=「人からもらうと嬉しいもの!」になるのかなと思います。
実際に私はSE215を大学時代の友人に誕生日にプレゼントしたところ非常に喜ばれました!ぱちぱち!
それに、実際非常に音が良いので普段の通勤や通学、YOUTUBEニコニコ動画の視聴が非常に楽しくなること間違いなし!
これはもらったら嬉しい!むしろ自分で欲しい!!笑
ちなみに付け方はこうです。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207170702j:plain


慣れると簡単に付けられます。
このフィット感、癖になります。店頭にサンプルがあるので是非お試しください。

さて、中を覗いてみましょう。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207171235j:plain


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207172335j:plain


中身はこんな感じで入っております。
専用ポーチまで付いてるなんておしゃれですね!非常に嬉しい気遣い。
そして耳の形に合わせて変えることの出来るイヤーパッド付き。誰にプレゼントしても気に入ってもらえそうです。
もちろん私はもらったらすごく嬉しいです。すっごく嬉しいです。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207185112j:plain


でもきっとこのブログを読んでも
「そんなこと言ったって藤井さん・・・本当に喜んでもらえるの!?」

なーんて心配している人もいると思います。

がっ!!
心配無用です!そんな人の為にタイプ別シチュエーションご用意しました。

もしアナタがお調子者の後輩だったら・・・・・


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207182801j:plain


あなた(中野)「これ先輩にあげます!いつもあざーっす!!」
先輩「おっ!さんきゅー!また飲みに行こうな!」
こんな感じのテンションでプレゼントを渡せばもう喜んでもらえること確実です。

もしアナタが恥ずかしがり屋さんだったら・・・・・


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207185806j:plain


あなた(坂和)「ほらこれ。なんか適当に買ってきたから気に入ったら使って。」
友達「おー!イヤホンじゃんなにこれ良いやつっぽいね!気に入ったから今日から使うよ!」
あなた(坂和)「・・・・・・・・・・・(照)」

はいもーこれですね。完璧です。100点満点です。あなた(坂和)の勇気に100点満点です。

もしアナタが相手よりも年上だったら・・・・・


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207190759j:plain


あなた(櫻井)「いつもお疲れ様。これ、いつも頑張ってるからご褒美ね。」
後輩「まじっすか!あなたさんありがとうございます!!俺、すげー大事に使います。」


うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
ええ。好きになってますね完全に。
これはイヤホン大事に使いますよー!年下は甘やかしましょう。

*全てのシチュエーションは藤井視点で考えておりますのでご了承ください。

勿論男同士の友情にも・・・・・


f:id:shima_c_shintokorozawa:20151207191907j:plain


あなた(俺)「いつもありがとう!これ、よかったら使ってな!」
友達(稲垣)「なんか悪いな。来年もよろしく!」

いいですねー深まってますねー友情が深まってますねー!!

くぅぅぅ!!万能だぜSHURE SE315,SE215!!

と、長々と語ってきましたが・・・・

いかがでしたでしょうか。
プレゼントは内容も大事ですがそれ以上に「何をあげるかを考えた時間」「感謝を伝える気持ち」
この二つがしっかりとしていれば必ず喜んでいただけます。
何を渡すか迷っている方がいたら是非島村楽器新所沢店のスタッフを頼って下さい。
必ずや皆様のお役に立てるように頑張ります。

それでは藤井でした!皆様のご来店をお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.