
島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【レポート】小林信一氏によるメカニカルギターセミナー開催致しました!

みなさまこんにちは~!
新所沢店エレキギター担当の中野です。
今日は先日開催した「小林信一氏によるメカニカルギターセミナー」の様子をお伝えしたいと思います!

さてさっそくセミナーレポート開始です!

f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902144523j:plain
まずは小林さんの圧巻のギタープレイを拝見。
上手すぎて、終始開いた口が閉まらない中野でした。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902145101j:plain
次はお店にあるシェクターのギターを2本ほど弾き比べていただきました。
シェクターの土屋さんも登場してくださり、とっても勉強になりました。
シェクターのギターは音がいいのはもちろんですが、作りも丁寧で小林さんも絶賛です。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902145736j:plain
そしてシェクターギター小林信一モデルのトキの登場。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902154512j:plain
最後に3曲ライブをしていただきました!
小林さんの超絶ギタープレイ!
テクニックはもちろんのこと、ギターってこんないい音が出るんだという驚きでした。。。


f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902155112j:plain
そして小林さんと(全員ではないですが)みんなでパシャリ!


その他、写真を撮り損ねましたがQ&Aコーナーでも小林さんと直接お話しできるコーナーもあり、とてもためになるセミナーになったと思います(^^)/


f:id:shima_c_shintokorozawa:20160902155343j:plain
セミナー終了後に写真撮影&サイン会を行いました。
参加された方の質問に熱心に答えてくださる小林さん。
なんてよい方なのでしょうか…!



ご参加くださったみなさまありがとうございました!
新所沢店ではまだまだ注目のイベントがございますので、ぜひ他のイベントもご参加くださいね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.