島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2017】新所沢店6月25日開催レポート

HOTLINE2017新所沢店開催レポート!

今年も始まりましたHOTLINE!!!
今年の第一発目6月25日のショップオーディションを担当した中野です!
今日はその日の開催レポートを書きたいと思います(*'▽')


まずはリハーサル

この日は店内スタジオではなく、パルコのガレリア広場という場所を借りての野外ライブでした!
あいにく曇りではありましたが、涼しい風が通り抜ける過ごしやすい1日でした。
ご出演者様には本番前にリハーサルということで、会場で音の確認をしていただきました。
これをやってると通りかかった人が、
「え、なになに何やってるの?」となるのでこんなのを即席で作ってみました。

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626182652j:plain

即席・手作り感満載ですが、大目にみてください…笑


ではさっそくご出演者様のご紹介にまいります!!!

出演者は全部で8組!!

ただの里子

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626182950j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション ただの里子


トップバッターを飾っていただきました!
よく伸びて、切なさをも孕む里子さんの声。
いつも聴き入ってしまいます。

ポジティブマン

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626183637j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション ポジティブマン


普段は2人で活動しているそうですが、相方さんが都合がつかなかったそうで、今回は1人でご参加いただきました。
せちがらい現代社会を生き抜いていこう!!!というのを掲げて活動されているそうです。
ぜひ今度はお二人での演奏もみてみたいです。

歌読み鳥

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626190118j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション 歌詠み鳥


若い世代としては珍しい(?)歌謡曲調のオリジナル曲でのご出演でした。
お二人とも歌謡曲が好きという共通点でグループを組まれたそうです。
また歌謡曲を流行らせたい!ということで、懐かしさの中にも新しさを感じる楽曲が印象的でした。

髙橋 情恵

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626190921j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション 髙橋情恵

音楽系の専門学校に通っているそうで、学内以外でのライブは今回が初めてだったそうです。
そんな記念すべき1回目にこの場を選んでいただきありがとうございます♪
緊張されていたようですが、オリジナル曲をばっちり披露してくださいました。
これを機にたくさんのところで活動していただけたら嬉しいです。

村野 岳彦

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626191302j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション 村野さん

今回はセミアコでジャジーな演奏をしてくださいました。
村野さんは毎回素敵な演奏をしてくださるのですが、
いつもはウクレレなどのイメージなので、今回のセミアコはとっても新鮮でした。
今回で最後にするかも…とちらっと聞きましたが、、、
ぜひ次回も参加してくださると嬉しいです…!!!

下別府 勇次

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626192448j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション 下別府勇次


熱く長渕剛さんの楽曲を演奏してくださいました!!
下別府さんの歌声がステージで響き渡る迫力あるパフォーマンス。
なんとも男らしいステージを見せてくださいました!!!

千葉 早織

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170628195850j:plain

HOTLINE2017新所沢店ショップオーディション 千葉沙織


シンガーソングライターとして主に都内で活動されている千葉さん。
なんとHOTLINE2016では千葉ファイナルまで勝ち進んだ実力者!!!
透き通る声が印象的で、心に染みわたっていくような感覚でした。
精力的に音楽活動をされているので、みなさま要チェックです!!


そして演奏終了後…

みんなでそろって写真をぱしゃり☆

f:id:shima_c_shintokorozawa:20170626193550j:plain

図々しく中野と、当日PAをしてくれていた稲垣も混じらせていただきました(笑)
ライブ終了後は出演者様同士でお話しをしていて、
「ああこうやって音楽で人と人が繋がっていくんだなぁ…」となんだかしみじみ思いました(笑)
なぜか最近涙もろい中野です(笑)


参加して下さった皆様、足を止めてライブを観てくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

まだまだショップオーディションは続きます。
参加者も絶賛募集中なので、気になる方はぜひお問い合わせください!!!
下記から日程が確認できますので、ぜひチェックしてください♪
shintokorozawa.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.