島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフブログVol.1】音楽教室しんとこなう!(仮)

隔週にてお届け!島村楽器新所沢店をまるっと紹介しちゃいます!

こんにちは、新所沢店ピアノインストラクターの櫻井奈津美です。
f:id:shima_c_shintokorozawa:20171016152235j:plain
本日よりこちらで、ブログを書かせて頂くことになりました!パチパチパチ
音楽教室のことや表から見えないお店の事など少しづつ公開しちゃいたいと思いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します♪

さて、記念すべき一回目の今日は…
当ブログの主人、わたくしの事を少しお話ししたいと思います。

新所沢店のインストラクターとして稼働させていただいて早9年…
よく「アルバイトかと思った」「学生さんかと思った」という有難い(?)お言葉を頂きますが、昨年子どもも産まれ、ママさんインストラクターとして現在働いております。

私の音楽歴史

国立音楽大学音楽教育学科音楽教育専攻で、先生になる勉強をしておりました。
学生時代は合唱団にも加入しており、ベートーベンの第九やモーツアルトのレクイエムに立ちました。
他にも、副科でフルートや雅楽も学んでいました。
古楽の合唱団にも入っており、ジョスカン・デ・プレやデュファイなども歌っていました。

卒業後教員採用試験を受けていましたが、翌3月から新所沢店のインストラクターとして配属になり、現在に至ります。

趣味の話

ここに触れていただくと大変喜びます。
時間がないときは触れないようにしてください。「この話まだかかるのかな…?」ってなってしまうので注意が必要です。

趣味はたくさんありまして、手芸や園芸も好きですし、アニメを見たりゲームをするのも趣味です。
名探偵コナンは愛読書、相棒は大好きでかなりのシーズン観ています。コナンの話を振って頂けると喜びます。
レイトン教授シリーズが大好きなのですが、やり始めると夜中の2・3時まで平気でやりこんでしまうので我慢しています。
その代わり、最近Nintendo switchを手に入れたので、高画質大画面でモンハンを楽しんでいます。
大画面で見るモンスター…必見ですよ。

好きな音楽の話

好きな音楽はたくさんありますが、J-POPだと「スピッツ」「Mr.Children」が世代でよく聞いていました。あまり公表はしていませんが「TUBE」も大好きです。あー夏休み
最近では今話題のRADWIMPSを8年程好きで毎日聴いているときもありました。「そりゃ君が好きだから」とかが好きですね。
大学時代、大学公式のビックバンドの追っかけをしている時もありまして(非公開)、ジャズ、特にビックバンド好きです。迫力、いいですね。
洋楽もよく聴きます。懐かしい人には懐かしい「MAX」!

つまるところ、何でも好きだしなんでも聴きます。なじみがない音楽ジャンルと言えば「メタル」くらいですね…ちょっと通りませんでした…



櫻井から一言

レッスンでは様々なジャンルを取り扱っています。
クラシックはもちろんのことですが、ポップス・ジャズがお好きな方や、弾き語りを学ばれている方もいらっしゃいます。
その方の音楽歴や好み、ご自宅での状況なども伺いつつ、お一人お一人に合わせた内容で楽しんでいただけるレッスンをご提案しています。
大人になってから始められた方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひ一緒にピアノのレッスンを始めてみませんか?


それでは今後とも

大変長くなりましたが、私がこのブログの主人として更新していきたいと思います。
新所沢店を長く利用して下さっている方も、これからご縁のある方も、楽しんでいただけるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します♪♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.