島村楽器 新所沢パルコ店 シマブロ

島村楽器 新所沢パルコ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【なかののひとりごとvol.1】ごあいさつ

f:id:shima_c_shintokorozawa:20180326130324j:plain
はじめまして、島村楽器新所沢パルコ店の中野と申します!
ここでは音楽教室の運営を担当しています。
【なかののひとりごと】と題して、島村楽器新所沢店のいろいろな魅力(主に音楽教室のこと)や、日々感じたことを中野目線でゆるーくお伝えしていければいいなと思い始めてみました。

今回は私、中野の自己紹介から手短にはじめたいと思います。
(お前のことなんて興味ないよ!、と言わずぜひ最後までお付き合いください…)

演奏楽器

クラリネット
・ピアノ(少々)
ウクレレ(少々)
エレキギター(少々)
・フルート(少々)

こう書いてみると「少々」が多くてなんだか恥ずかしいですね…(笑)
3歳のころにリトミックから初めて、ピアノは小学校6年生までやっていました。
中学生になり吹奏楽部に入りクラリネットを始め、クラリネットはいまでも演奏しています。
かれこれ10年以上はやっていますね…。(遠い目)
エレキギターウクレレ島村楽器に入社して初めて手にしました!
そしてフルートはなんと今年の1月から始めて、新所沢店のフルートサロンに通い始めました!!

当店ピアノインストラクターの櫻井が、わたしがフルートを始めた様子をブログに書いてくれました。
よければこちらもご覧くださいね♪
shintokorozawa.shimablo.com

担当

いまは音楽教室の運営を担当しています。
音楽教室に興味を持っていただけるようにイベント企画をしたり、発表会の運営をしたり、生徒様に配るお手紙を準備したり、音楽教室にまつわることはなんでもやっています。
音楽が好きなので楽器店に入社したのですが、実はそのなかでも音楽教室の運営に興味があって入社しました。
大学生のころにバレエ教室で受付・運営バイトをしていたのですが、生徒様が努力してどんどん上手になっていくのを近くでみれることにやりがいを感じたのがきっかけです。
(ちなみにバレエは一切できません。笑)
(体も前屈でひざをさわるのが精いっぱいなぐらいかたいです。笑)

他には電子ピアノやウクレレなどを担当していたときもありました(^^)/

好きな音楽

基本的になんでも好きですが、邦楽を聴くことが多いです。
RADWIMPSASIAN KUNG-FU GENERATION清竜人YUKI、日食なつこ、パスピエなどを好んで聴きます。
こうみると邦楽ロックが多いですかね…?
オーケストラ・吹奏楽の演奏なども聴くとときめきます!!!

ブログへの意気込み

演奏楽器のところにもちらっと書きましたが、最近フルートを購入して、自分のお店のフルートサロンに通い始めました!
楽器店で働く者として、生徒として音楽教室に通う者として、2つの目線からいろんなことをお伝えできたらいいなと思っています。

新所沢パルコ店には素敵なインストラクターや講師が皆様の音楽生活をお手伝いするべく待っています。
このブログが音楽を楽しみたいと思っている方の背中をちょこっとでも押せたらいいなと思いますので、ぜひ温かく見守ってください♪

これからどうぞよろしくお願いいたします!!!

音楽教室のご案内

まずは新所沢パルコ店にどんなお教室があるのか知ってもらいたい!
ということで、ぜひ総合案内をご覧ください♪
www.shimamura.co.jp

お問い合わせ

店舗 島村楽器 新所沢パルコ店
電話番号 04-2998-8255
担当 中野

お気軽にお問い合わせください♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.